地域行事|不動産パークつばめ|空き家

2024年04月15日

おはようございます、不動産アドバイザーの田島です。

晴天が続き、皆さん活発に活動されておりますね。

農作業やレジャーに

週末の交通量がとても多くなったと感じます。

 

そんな中、我が部落の春祭りが行われました。

暑くも寒くもなく

穏やかな天候の中、近所の皆さんと

お宮様まで歩き、お参りをしてきました。

 

私の班がこの度準備片付けの係でしたので

その作業を通してお手伝いして参りました。

久しぶりにお宮の中に入り、なつかしい気持ちでした。

 

宮司さんの話では

能登地震で、お宮が全壊した部落もあるそうです。

 

こんな祭りの機会に

近所の方たちと普段できない、会話を交わし

穏やかな時間を過ごすの久しぶりでした。

緩急つけた時間の使い方、生活の仕方を

そろそろ、出来るようにしたいものです。

 

春祭り4.12