野菜づくり

2024年04月07日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原です。

 

今日は、あたたかい日陽ざしにまちなかの桜が一気に咲き始めました。

1年の中でも春の始まりを思わせる桜が大好きです。見ているだけで

ウキウキ楽しい気分になるので、次の休みに両親を連れて大河津分水の

並木道をドライブしようと考えています。あと何度一緒に見れるか・・・

 

先日、ジャガイモを植えました。監督が2人、いろいろ指示を出します。

畑のそばにいるだけで気分がいいみたいで、両親も水仙も笑顔でした。

 

私は、はりきって畑や外仕事をしたら、当日の夜には筋肉痛でした。

冬の間、動かなかったため体が相当なまっていたようです・・・

その後、体の調子が良く、やっぱり体は動かした方がいいですね。

 

先日、お客様のお宅におじゃましていたら・・・

高校生の娘さんたちが、庭先でプランターに種まきの準備をしていて

手には、手帳型の入れ物に沢山の野菜の種の袋が入っていてパラパラと

めくっているではありませんか!初めて見る光景でした。

高校生にして、既に野菜づくりをしていて、コレクションを楽しそうに

見ているのです。野菜は、種まきすると芽が出てグングン育ち、それを

家族と一緒に食べられるのがいいですね。庭先にあれば、採って来て

直ぐに食べられるので新鮮で栄養価も高く、体にいいこと間違いなし!

 

これから土地を購入して新築される皆さん、家庭菜園をしてみたいという方は

少しだけ広めの土地がおすすめです。

 

土地探しの時は、〇〇がしたい!とご要望をぜひお聞かせくださいね。

 

じゃがいも1

ジャガイモ2

じいちゃん、ばあちゃん

水仙