相続登記義務化と建物登記

2023年11月19日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原淳子です。

 

ここのところ、スーパーマーケットでの買い物で
食材などの値上がりが多くて悩みの種です。
そんな中、私は賞味期限が近く値引きシールが
貼ってある食品を率先して買っています。
家に持ち帰り、直ぐに調理して食べる、冷凍する
ようにしています。
環境と家計にやさしく!

 

さて、今年中にしようと思ってまだのこと。
皆さんはありますか?

 

私は我が家の建物登記です。
2024年4月1日から相続登記の義務化がスタート
しますが、既に相続済の不動産も対象です。建物
が未登記では相続登記も出来ないので建物登記も
必要になります。

 

建物の表題登記は土地家屋調査士に、所有権登記は

司法書士に依頼します。

 

早速、頼むことにします!

 

ご相談したい方はお声掛け下さいね。
土地家屋調査士や司法書士をご紹介します。