深まる秋

2023年11月12日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原淳子です。

 

いよいよ冬の寒さがやって来ました。


先日は庭の手入れをしましたが、この休みは畑回りの背丈1m

超えの草をようやく片付けました。
夏の暑さで放置して太く大きくなった除草は大変な作業でした。


あちらこちらと片付けていると、黄色の食用菊が咲いていて
早速、摘んで夕食の食卓に出しました。
私は、子供の頃から菊が大好きで、秋の香りを楽しみました。


秋が深まる11月は、野菜の収穫や大菜を樽に漬けたりして
しばし冬の準備で続きそうです。北海道では初雪が降りましたね。
タイヤ交換も早めにしようと思います。

食用菊

菊