燕市クリーンアップ選手権

2023年10月28日

こんにちは。桑原です。

 

10月28日(日)早朝の7:20~
燕市主催のクリーンアップ選手権が
吉田ふれあい広場で開催されました。

 

西の空が鼠色でどしゃ降りになりそう
な雲行の中、虹が応援してくれました。

 

今回のゴミの対象は、いつもと違って
木の根に生えている草やコンクリートの
割れ目に生えている草、それと落ち葉も
OK。

 

周辺は、空き缶やペットボトルが少なく
桜や松などの落ち葉や舗装の割れ目に
たくましく伸びている草など自然の物を
多く拾いました。

 

他のチームも落ち葉や草が袋にパンパンに
詰まっていてふれあい広場はとてもきれい
になりました。

一人ひとりの力は小さくてもみんなで力を
合わせれば大きな成果が出せるんですね。

 

今回も多くのお子さんが参加していました
が、このようなイベントを通して町や広場
をきれいにする気持ちが育まれることは、
素晴らしいことだと思います。

 

今まで吉田ふれあい広場の脇を通るだけで
中に入ったことはありませんでしたが芝生
のグラウンドが広大で驚きました。私は、
サッカーはあまりしませんがバトミントン
なんかしたら楽しそうですね。

 

また一つすばらしい場所を発見しました!

クリーンアップ選手権開会式

虹