推しごと|不動産パークつばめ|空き家

2023年10月02日

おはようございます、不動産アドバイザーの田島です。

すっかり、いつの間にか「秋」ですね。

最近、涼しくなりましたので、夕食後の二人散歩を

復活させました。夕食後の運動は良いですね。

さて、推しごと(竹野さんのブログ引用)=趣味です。

 

私は、40年所有している、古いバイクがあります。

今では珍しい、キャブレターという装置で混合気を使っています。

今では、4輪、2輪ともインジェクションという、電子制御の

燃料噴射装置が採用されています。

 

キャブは、季節によっても変化します。

空気とガソリンをアナログ式で混ぜてエンジンへ送ります。

単純ですが、セッティングを合わせるのが難しいです。

 

何が言いたいか。

電子制御で誰がやっても同じく動く機械と

人間が手を加えないと、万全な動きをしない機械。

 

趣味とするなら、後者の機械の方が、愛おしく、楽しいし

飽きないです。

住宅にもそんな部分があっても良いのかなと時々思います。

手間をかけるから、愛おしく、永く使えて飽きない。

共通でしょうか。