生活様式の変化|不動産パークつばめ

2023年09月04日

おはようございます、不動産アドバイザーの田島です。

9月に入り、ようやく朝晩は涼しくなりましたね。

日中は、まだまだ猛暑ですが。

 

さて、生活様式の変化についてです。

最近、空き家売却の相談が増えています。

その、お宅にお邪魔して中をみさせて頂きますが

昔はこの間取り、この配置でどういう営みが

されていたのか、目に浮かびます。

 

大勢集まっただあろう茶の間。

沢山もてなしたであろうキッチンや食器類。

部屋はそれぞれ小さいけど、お盆や正月、

お祝い事、弔い事、老若男女楽しい時

そうでない時、みんなで集まっていたんだろうなと

想像できます。

 

そんな、思い出の器も役割を果たし、次の人へと

引き継がれる。

そんなお手伝いを責任をもって果たしたいと

感じる昨今です。

 

物であって物でない、「家」

つぎの方へ繋ぐ、お手伝い致します。