救急車両の話|不動産パークつばめ

2023年08月28日

おはようございます、不動産アドバイザーの田島です。

災害級の暑さが続きますね。

この影響は農作物にも出て来ていて

これから秋になるころ更に目に見えて出てくることでしょう。

米や、秋の味覚が不安です。

 

さて、救急車両ですが、頭に浮かぶのは

救急車、消防車、パトカーなどだと思います。

最近は、その救急車両が近づいてきても、どうしたらいいのか

分からない、人が増えているそうです。

 

救急車が近づいてきているのに、平気で横断歩道を

横断する、児童。

同じく、救急車両が近づいてきているのに、

道を譲らない、ドライバー。

 

親や、学校ではきちんと教えないとですね。

ドライバーもエアコンをかけて窓閉め切っているので

聞こえないのかもですが、視覚でも注意して

運転したいものです。

 

みなさん、気を付けましょうね。

 

 

救急車