感動をありがとう、長岡花火

2023年08月05日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原淳子です。

 

夏本番。まつりや花火大会で賑わっていますね。
皆さんは、どちらかへお出掛けされましたか。
私は、長岡の花火を見に行きました。

 

最近は混雑を避けて、市街地から少し離れた場所で
見ていましたが、今年は知人からベンチ席のチケットを
譲ってもらい、河川敷で見ることが出来ました。

 

おにぎりや頂いた焼きそばを食べ、開始を待つ時間も
ワクワク楽しいひとときです。

 

プログラムの紹介アナウンスも音楽もバッチリ聞こえて
臨場感たっぷりの中、趣向を凝らした色とりどりの花火
が、ヒュー、ドーンドーン、パチパチ・・・・・と体中
に響きわたり、感動、感動の連続でした。

 

ナイヤガラの滝に三尺玉、天地人やフェニックス、
その他にも素敵なブログラムがいっぱいで、存分に
楽しんで来ました。

 

観客は、一つひとつの花火の後に拍手を送ります。

 

そして花火が終了すると、「光のメッセージ」で
スマホや懐中電灯のライトで花火師さんや会場運営など
に携わった方々、そして観客やすべての皆さんに感謝の
気持ちを伝え「また来年お会いしましょう」のメッセージ
が流れたとき、会場が一体となりとても美しい光景でした。

 

感動をもらい、感謝を伝える、とても思い出深い花火大会
になりました。

 

日常においても、そんなシーンを少しでも多くつくって
いけたらと思いました。まずは身近な家族から。

長岡花火

光のメッセージ