普遍的な住まい方|不動産パークつばめ

2023年07月10日

おはようございます、不動産アドバイザーの田島です。

梅雨も終盤、来週にはいよいよ梅雨明けでしょうか?

 

今日7/9日曜日地元、水道町の祭りでした。

朝から、にぎやかな神輿や、子供たちの姿が

ありました。

コロナ禍も落ち着いたのかな、と実感します。

 

地元の、小さなお祭りも良いものですね。

地域の文化が生かされ、継承されていくのは

とても、良いことだと思います。

 

住まいを計画する際には、一時の感情や流行ではなく

普遍的な事を考慮して、決断する方が良いと思います。

子どもの、学校や利便性、或いは子育ての期間の家の間取り。

これらは、大切ではありますが、長い人生においては

一時的な捉え方もできます。

 

普遍的な間取りは、一見、平凡に見えるかもしれませんが

これが、あんがい便利であり、将来売却を見据える昨今では

有利にさえはたらきます。

土地を人工的な物で覆うのもおすすめできませんね。

人工芝やコンクリートは一時は見栄えも良く、合理的かもしれませんが

長い目で見ると、やはり自然の樹木、植栽にはかないません。

 

そんな住まい方を提案できる私でありたいです。

 

 

水道町まつり