農作業でリフレッシュ

2023年04月28日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原淳子です。

 

トラクターで田んぼを耕し、代かきして水が張られると
いよいよ田植えですね。

 

我が家は委託して4年目で、ラクをしているので
生産組合のみなさんにはとても感謝しています。

 

昨日は、昨年より早く両親と畑に苗を植えました。
茄子・きゅうり・トマト・かぼちゃ・パプリカ・・・
足腰が痛い両親は、ほぼ監督ですがなんとか完了。

 

また、5月にはオクラ・モロヘイヤ・ヤーコン・
ズッキーニ・ゴーヤも植えます。

 

家族の健康を支えてくれる夏野菜、収穫が楽しみです。

 

農作業は、リフレッシュできて心が元気になります。
貯筋もできて一石二鳥です。

 

ちなみに会長と常務も畑仕事をかなり頑張っています。