燕さくらマラソン大会

2023年04月16日

不動産アドバイザーの桑原淳子です。

 

4月16日(日)、燕さくらマラソン大会に参加しました。
天気予報は雨で心配していましたが、あたたかな曇りでした。

 

桜は散っていましたが、スタッフさんのピンクのジャンバーが
桜の花のように華やかでした。

 

種目は桜並木を駆けるハーフ・10㎞・5㎞・3㎞・2㎞マラソンと
リバーサイドウォーキング5㎞。

私たちは1時間程のウォーキングでしたがじんわり汗をかきました。


小学3年生と4年生、それ以下のお子さんと親子2㎞マラソンは、
先頭集団のスタートダッシュとゴールの速さに驚きました。

 

親子参加は、手をつないでゴールする光景がほほえましかったですね。

 

私たちはハーフマラソンと同時スタートでしたが、折り返しの道中で
ハーフマラソンのランナーが颯爽と追い越して行きます。

 

ウォーキングの私たちは、「ガンバ!」と掛け声と拍手で
応援しました。疲れているはずなのに、手を挙げてくれたり、
「ありがとう!」と言ってくれる選手もいました。

 

風を受けて心地よいウォーキング、他の参加者とのふれあいや応援、
2024年も参加しようと思います。皆さんもご一緒しませんか。

スタートダッシュ

FINISH

スタッフさん

ハーフとウォーキング