相続カフェ|不動産パークつばめ

2023年03月17日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原淳子です。

 

WBCで侍ジャパンやってくれましたね!
中でも驚かされたのは大谷選手のセーフティバント。
「えっ!」と思わず声が出ました。
3塁方向へ飛んだボールをイタリアが1塁へ悪送球し、
ランナーが1、3塁。次の吉田選手の内野ゴロで日本が先制。
まさに総力戦。つながる野球に感動しました。

 

仕事もチームワークよく総力戦で取組めば感動を与えられる
のだと、侍ジャパンを見て思いました。

 

さて、不動産パークつばめで「相続カフェ」をスタートして
4年目になりました。相続に関する注意点や困りごと等・・・
様々なテーマで「えんたけ」こと高橋先生から講演して頂いて
おり、どなたでも無料で参加出来ます。

 

・うちは家族兄弟が仲がいいし、財産が多くないから・・・
もめる心配はない。
・まだ親も元気だし相続なんてまだまだ先のこと、今は関係ない。
など人ごとのように思う方が多いのではないでしょうか。

 

中にはこんな話を聞くこともあります。
・父親が突然亡くなって家のことを何もわからなくて大変だった。
・親戚で親兄弟子供さんがいない方が突然亡くなったが、
遺言もメモも何もなくて全財産が国のものになった。
・親御さんが認知症になって空地空家を売りたいが契約できない。
・土地建物の名義が亡くなったご先祖のままになっていた。

 

いつかは必ず訪れる相続。それも突然来ることも。
ご家族の為に早いうちに準備をされることをお勧めします。

相続は、財産をつなぐことだけでなく、もうひとつ重要なのが
大切なご家族に感謝や願いなど思いを伝えること、だそうです。

 

毎月第3日曜日 午前10:00~11:00にセミナー、
午前11:00~2組限定で無料個別相談も行っています。

 

3月19日(日)はまだ空きがありますので、どうぞ!

 

ご予約はこちらまで。お電話お待ちしています。

 

TEL:0256-46-0991不動産パークつばめ