人それぞれ

2023年03月15日

こんにちは☆山﨑です。

先週花粉症がひどくなってきた書きましたがその後さらに悪化して眼科に行ってきました。

視力が悪いため定期検診で通院しているので昨年はシーズンになる前に薬を処方してもらっていましたが、今年はなぜか4月に予約していたためそれまで我慢と思いましたが限界でした…。

ダメもとで電話を入れ相談したところピンポイントで空いていたため行くことができました。

おかげで少しラクです。

 

と同時に、外の玄関タイルやポスト、ドアノブ等が黄色い粉まみれになっていることに気づきびっくりしました!

例年でも黄色い粉ついているのを見ますが、その何倍もの黄色さ!

皆さんもびっくりしませんでしたか?!

ニュースでも今年は例年に比べてかなりひどいと言われていましたがまさにそうでしたね。

この時期は窓や玄関はすぐ閉めてほしい私。

でも家族は花粉症ではないのでこの辛さを分からないため玄関ドアをつい開けっぱなしにしていたり…。

髪や服に付着した状態ではなく、家に帰ってきたらできればすぐお風呂に入りたい、入ってほしい…。

こんな風に家族間でも考えや感じ方が違う場面ってありますよね?

 

だからこそお客様の想いを一つでも多く感じ取れるように努力しています。

しかしながらまだまだ感じ取れない時もあります。ぜひあなたの想いをたくさん聞かせて下さい♪