燕市の文化|不動産パークつばめ

2023年03月13日

おはようございます、不動産アドバイザーの田島です。

WBC盛り上がってますね。

打撃戦は見ていて楽しいですし、モチベーション上がりますね。

韓国戦では、文化の違い?反日感情?なのか

デッドボール与えても、謝らない。

人に物をぶつけて痛い思いをさせておいて

スポーツだから?帽子一つ取らないのは残念ですね。

 

さて、地元燕市の意外な文化ご紹介。

燕市は背油ラーメンが有名ですね。

新潟県の3大ラーメンらしいですね。

ところが、釜飯もまた、結構な件数が有るのだそうです。

ツバメトリップ(燕観光協会)がネットで紹介しておりました。

あまり、地元で食べることは無いですが意外な発見でした。

 

 

燕市は魅力ある街だと感じています。

飲食だけでなく、山や海といった自然や

金属加工などものづくりも盛んですね。

こんな魅力ある街を自分自身も情報を仕入れて

燕市に住みたいと考えている方に発信していきたいと

思います。

 

釜飯マップ2