庭木の手入れと終活

2023年11月03日

こんにちは。不動産アドバイザーの桑原淳子です。

 

11月3日、文化の日。晴れの日の特異日と言われますが、
今年も快晴で季節外れの夏日になりました。陽ざしの中、
青空に街路樹のイチョウの黄色が映えています。

 

気候も過ごしやすく、先日、庭木の剪定をしました。
今年の夏は暑過ぎて、手を付けられなかったので今回は
たくさん剪定して少し筋肉痛です。運動不足ですね。

 

今回はYouTubeで剪定の動画を見てから剪定しました。
金木犀、紫陽花、柿等々教えて貰える便利な時代です。

 

庭の手入れは私のストレス発散法です。
庭がさっぱりして綺麗になり、運動にもなり、心身共に
元気になります。

 

とは言うものの、枝葉を裏山に積み重ねていますが、
処分は労力がかかります。父と相談して、庭木も少し
ずつ伐採して手がかからないようにしようと思います。

 

家の中も少しずつ不要なものや衣類等をを減らして、
子供に迷惑がかからないよう終活をしています。

梅もどき

紫陽花